Libre A

NEW EDIT BY AYN

ゆーふぉのある生活

今週のお題「部活動」

とてもいいタイミングでこのお題を見つけてしまった
今年で吹奏楽3年目、彩渚です

突然ですが皆さん(誰も見てないだろうけど)ユーフォニアムという楽器をご存知でしょうか

………多分誰も知らないでしょう
某アニメの恩恵も多少はあるでしょうが観てない人の方が多いはず

部活何やってる?→へー!吹奏楽か!楽器なに?→ユーフォ?えっ?どんなやつ?
このくだりは定番です。もう聞かないでくれ

「チューバの小さいやつ」とか説明するの屈辱だからね?なんだそのサブ的扱い
チューバを知らない奴にはもう説明が出来ない。ユーフォ奏者は写真を持ち歩こう

ユーフォはいいぞ?メロディーも伴奏も何でも出来るオールラウンダーだし木管並みの連譜も出来る(やりたくはない)のだ
しかし知名度が低い。経験者じゃないと基本分からない
経験者で知らなかったらダウトと叫ぼう

さてさて、ユーフォ愛を語りまくって脱線しましたが問題は今日の出来事
端的に言うと新入部員たちのパート決めを行った訳ですよ(端折りすぎ)
言いたいことは分かるね?そう

ユーフォ希望者ゼロ!!

(あっブラウザだと太字使えないのか)
えっマジ?そこそこ体験来てたのにゼロだと!?

「来ればいいかなー」とか考えていたけどいざ誰も来ないとなると……悲しみ……
他のパート(一部特殊な楽器除く)は1年入ってワイワイしている隣で後輩と黙々と個人練って構図悲しすぎかよ(2回目)

きて……きてくれ……4番ピストンのネジが開かないユーフォしか空いてないけど来るん……だ……(バタッ


以上です。ユーフォはいいぞ